YouTube  東北関東大震災 宝地図ムービー 『あなたたちは一人じゃない』

♪ We are the world ♪ に乗せての世界から励ましのメッセージ☆

http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

涙が出ます!
世界の人たち、ありがとう!!
これを作った方、ありがとう!!



* * * * * * *

さっき、スーパーへ行った。
ミネラル・ウォーターはなくなっていたけど、スーパーでいつも設置してあるFreeのピュア・ウォーターが一人4リットルまでという制限つきで、まだサービスが続いていた。

私の後ろに、7, 8ヶ月の女の子を抱っこした若いママが並んでいた。
そのママに「大変なことになりましたね。これから毎日、こんな感じで続くんでしょうか?」と声をかけたら、その赤ちゃんがこの世で一番の笑顔!という顔で笑った☆

『(こんな時でも)あなたがうれしそうでよかった☆』と言って、ほっぺをなでさせてもらって帰ってきた。

こういう一瞬の触れ合いが本当に、胸にしみる。

どこからか、再生に向かって何かできそうな力が湧いてきた。

あまねく、日本人の底力、良識、品位を信じたい。

政府や官僚や電力会社、原子力利権企業、マスメディアの人々にも、私にそう信じさせてくれる行動を期待する。

政治家はむしろ、神輿に乗せられた操り人形かもしれない。むしろその神輿そのもの、神輿の土台の作り手、人形の操り手の方が始末が悪い。

選挙が近い。
私も含め、日本国民はもっと利口になって、こういう一部の利権がらみの人たちだけに国を任せておいてはこういう災いを招くということを知ろう。
[PR]
by silverfountain | 2011-03-24 13:15 | 精神・心への栄養
<< 広瀬 隆さん 講演会 『大地震... シュタイナー教師によるチャリテ... >>