人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『日本の夢、送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名!』

回覧板のようなメールから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、送電線を国有化する署名運動が行われているようです。
ぜひ一度、こちらをご覧ください。

http://maketheheaven.com/japandream/


インターネット署名もできます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

モーニングバードという番組中で、電力の説明をしていたおじさん(専門 家?)が、
今すぐ原発を止めると電気代が月々1000円くらい上がってしまう、と発言 していました。

月1000円で原発が止められるって高い?一日35円以下。
これが真実なら月1000円払いたいお母さんはいっぱいいる。
もっと裏をとる必要はあると思いますけど、本当なら朗報じゃないかしら?

6月28日に東京電力の株主総会があります。今回の総会では株主402名か
らの議案で、脱原発を提案しています。実は20年前からやっていたらしい。。。
まあ、身近には居ないと思いますが、もし脱原発推進株主の方が居たら是非議決権を行使してもらってください。


*****************

なぜ国有化なのか

日本の自然エネルギーの技術は世界トップレベル!
なのになぜ自然エネルギーの自給率が
低かったか知っていますか?



署名締切りは7月4日。7月7日七夕の日に届けます。

署名数:00028087人
短冊署名まで後:20日

※署名人数は毎日、朝、更新します。
現在、電子署名のみの人数です。

--------------------------------------------------------------

広める用紙や署名ツールはこちら
http://maketheheaven.com/japandream/?page_id=39
by silverfountain | 2011-06-18 22:06 | <原子力発電>を問う
<< トルコ映画 『 蜂蜜 』 避難・疎開の促進と法定1ミリシ... >>