緑の党の記事、ノルウェイの事件の記事

これもメーリングリストできました。
友人の郡山昌也氏より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月13日

●ほんの木という出版社が発行したフリーペーパー

『反・脱原発新聞』に緑の党について記事を書きました。

シュタイナー教育との関連も少しだけ書きました。
http://organic.no-blog.jp/weblog/files/Greens_antinuclear_news2011.pdf


(*ここで郡山氏が同行した、ドイツ緑の党のジルビアさんも、シュタイナー学校の出だとのことです。)



●お聞きになっている方も多いと思いますが、少し前にノルウェー
で起きた、あの凄惨な銃乱射事件に対して、多くの人が驚くような崇高
なコメントをして注目されたノルウェー首相のイェンス・ストルテンベルグ
氏は、どうやらシュタイナー学校の卒業生のようです!


一応、ウィキぺデイアにもそう書かれていました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Jens_Stoltenberg
・以下イェンス氏の発言の日本語記事です。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/17140
・事件に関連する英語記事:
http://t.co/In1YRLG


すでにご存知の話かもしれませんが、
取り急ぎのご連絡まで。



-----------------------------------


7月11日

藤野のシュタイナー学園12年生の卒業演劇(シェイクスピアの「12夜」)を観てきました。高校生のお芝居とは思えないぐらいの演技で、すっかり引き込まれてしまいました。先生たちも大変だったと思いますが、今更ながら改めてシュタイナー教育はすごいなーと思いました。



-----------------------------------
Koriyama Masaya
http://organic.no-blog.jp/weblog/
http://twitter.com/#!/MasayaKoriyama
-----------------------------------
[PR]
by silverfountain | 2011-08-16 06:01 | 再生・サステイナビリティ
<< 『放射能汚染と子ども―日々の暮... 日本を結びなおす - 哲学者 ... >>