ぎんのいずみコーラス部の曲目ラインナップ ♪

d0231842_7281897.jpg

♪ Kookaburra (わらいかわせみ) (英語―オーストラリアの歌)



d0231842_7301320.jpg





♪ Ding Dong Bell (英語)
http://www.youtube.com/watch?v=w6Jl3johSws
http://www.youtube.com/watch?v=AGa1d4shZrM
同スペイン語バージョン?
http://www.youtube.com/watch?v=Tp7Gm53nXvc&feature=related

♪ Dona Nobis Pacem (ラテン語)
http://www.youtube.com/watch?v=9ebz1PAaMSA
http://www.youtube.com/watch?v=tbAGcsDLEAQ&feature=related

Welcome Ev'ry Guest (英語)
http://www.youtube.com/watch?v=iszlX6gRUvA
http://www.youtube.com/watch?v=_K3n3Cf3FSw



どれも、私がイギリスにいた頃憶えた曲や、アメリカや日本のワークショップ、イギリス版シュタイナー学校の歌の本などからのものです。(ロシア語コーラスからのものも一曲)

ここに挙げたもの以外では、

♪ へいわの鐘 (ドイツ語&日本語)
♪ 紡ぎ女 (ロシア語&日本語)
♪ Ferryman Carry Me  (英語)
♪ 荒城の月 (日本語)



これも候補曲でしたが、今回はやりません。

♪ Shalom Chaverim(ヘブライ語?)
へたくそだけど、小学生がかわいい(英語圏)
これは大人。すごい人数
歌手の UA も 日本語つきで歌っています。
UA(ううあ) シャローム イスラエル民謡


d0231842_7394256.jpg


d0231842_7381017.jpg
これは多分、相模原に住んでいた頃の記事だと思いますが、
3.11 以降、多分、九州に移り住んだと思います。
http://www.ustream.tv/recorded/13900262
↑ を以前にも載せましたが、この動画(『ミツバチの羽音と地球の回転』の鎌仲監督のトーク、UA は阿蘇からビデオで参加。その部分は約1:00時間くらいのところからです)。この中で、3人目の子どもをお腹に抱え、熊本への移住を宣言しています。彼女の曲 ♪ 水色/♪ Moor も歌っています。

***

また、先日書いたブルガリアのグループのCDからも3曲、とても美しい曲があります。
『ここからもマスターしたい!』という、コーラス部長の野望はありますが、今度の10月15日の発表会には間に合いませんので、来年の課題にしたいと思います。

まだまだ、ユーゴスラビアの ♪ Ederlezi (アコーディオンの伴奏が素敵☆)などもとても好きなのですが、妄想ばかり広がるので、今年の楽曲に専念することにします(笑)。

今日もこれから、コーラス部の練習です。残すところあと3回!
どうなるのでしょう?(ハハっ…)
[PR]
by silverfountain | 2011-08-27 07:42 | 精神・心への栄養
<< 忙しい毎日ですが・・・ シュタイナー教育 と 魂のミル... >>