前にも載せた 藤野トランジション・タウンのイベントより

つっちー通信 04/10/11 03:11AM
http://www.ustream.tv/recorded/13900262
d0231842_2111065.jpg


『ミツバチの羽音と地球の回転』を見逃した方は是非、これをみてください。
藤野で4月10日に行なわれた上映と、会場と阿蘇をつないでの UA のライブも・・・
(何度も載せています。笑。この動画の試聴数がまだたったの473回なのよ。。。)


d0231842_945259.jpg






*** UA のうた声 ***

d0231842_9202258.jpg
→ 水色(youtube)


♪ 水色  

思いは水色のしずくの中で揺れてる
三日月が手の平に浮かぶこの夜に
今ひとたびの言葉だけあなたに伝えましょう

溶けてはしみわたるほのかな夜の吐息を
愛しい涙色の声で泣く虫と
闇夜を照らす星たちの心に憧れて

いたずらな花びら
遥か遠くの雲の便り

私は水色のつばさを空に広げ
疲れて飛べない日は大きな木にとまり
愛の言葉と風の歌 あなたに歌いましょう

季節は変わりなく回り続けているけど
私のこの心に光る水色は
いついつまでも変らない空と海の色

思い出よありがとう

白い波がほほを濡らす
青い星がまぶしすぎて





d0231842_9204123.jpg
♪ 太陽ぬ落てぃまぐれ節(with 奄美島唄=朝崎郁恵) 





d0231842_9221958.jpg
♪ アントニオの歌(マイケル・フランクス:ボサノバ風)






d0231842_7494232.jpg
♪ 雲がちぎれる時



d0231842_9213013.jpg
Moor




d0231842_747255.jpg
♪ 情熱


(◆園を始めてすぐくらい('96)だったか、この ♪ 情熱 という曲を聴いてびっくりした憶えがあります。当時 ジャズや
R & B も好きだった私は、「日本人にもこのようなセンスの人が出てきた ♪ 」と、(最初で最後ですが)CD をすぐに買いました)




あと、井上陽水のカバーで ♪ 傘がない もよいです。














photos from
こちら など (※注:写真と曲は私が勝手に組み合わせています。笑)

[PR]
by silverfountain | 2011-08-29 09:34 | <原子力発電>を問う
<< 映画 『未来の食卓』にみるこれ... ジェラルディン・ルミ の叡智を... >>