ピーター・バラカン ラジオ東京FM ライフスタイル ミュージアム 


バラカンさんは、メディアに出てくる知識人の中、知的で、ユーモアがあり、ひょうひょうと振舞っているけれどモラル的に熱い人。私がもっとも信頼していて大好きな 4 人のうちの一人です。音楽センスも抜群 ♪♪♪

☆ピーター・バラカン
☆天野祐吉
☆みうらじゅん
☆池内紀


********

d0231842_715149.jpg


本放送は、毎週金曜日の 18:30~19:00 ですが、ありがたいことにポッドキャストで聴けます ♪2008 年から始まって 今、No.248 まできてるので、聴き応えがあります。私もまだ、7個くらいしか聴いていませんが。。。
(田原総一朗が東京12チャンネルにいた時に製作した山下洋輔の番組逸話に笑いました)


ヘッドホンマークのところをクリックすると、聴けます。
http://www.tfm.co.jp/podcasts/museum/podcast.xml

下記の方がいまのところ面白かったです。

●上杉隆 
●みうらじゅん
●佐々木芽生 『 ハーブとドロシー 』 クラウド・ファンディングで製作した、もうすぐ公開されるドキュメンタリー映画監督
●ロバート・キャンベル 


d0231842_7323969.jpg●番組パーソナリティでもあるピーター・バラカンさん!
この1月に「猿はマンキ お金はマニ」という衝撃的なタイトルの本を出版したそうなんですが・・・、
衝撃的なのは「日本人の英語の発音です!」と指摘するバラカンさん。
今回はそんなバラカン先生に30分でわかる「外国人に通じる発音」を伝授していただきます!


バラカンさんが是正したい 日本人のカタカナ発音の音声が聴けます ↓
http://www.nhk-book.co.jp/gogaku/monkey/



教育問題に興味があったらなおさら 聴くべし ♪      ↓

●田原総一朗さん_Tokyo Midtown presents The Lifestyle MUSEUM__vol.132
‎2010‎年‎10‎月‎15‎日、‏‎19:00:00
今回のゲストはジャーナリストの田原総一朗さんです。
1934年彦根市生まれ。テレビ東京を経て、1977年フリーに。
『朝まで生テレビ!』『サンデープロジェクト』で
テレビジャーナリズムの新しい地平を拓き、ギャラクシー35周年記念賞を受賞しました。

今日は、最新刊「デジタル教育は日本を滅ぼす」を中心に、教育問題に関して伺っていきます。

●藤原和博さん_Tokyo Midtown presents The Lifestyle MUSEUM_vol.206
‎2012‎年‎3‎月‎30‎日、‏‎19:00:00
3月30日のゲストは、藤原和博さんです。
リクルートを経て、2003年より5年間、都内では義務教育初の民間校長として杉並区立和田中学校校長。
様々な社会人の講義を聞いて世の中について学習する『よのなか科』を創設します。
去年発売した本「坂の上の坂」が大きな話題になっています。



会社人間で、固定観念にしばられている方 必聴  ↓

2013‎年‎1‎月‎18‎日、‏‎19:00:00
1月18日のゲストは、安藤美冬さん。33歳です。
安藤さんの、ソーシャルメディアでの発信を駆使し、一切の営業活動をすることなく、多種多様な仕事を手がける独自のノマドワークスタイルが注目を浴びています。
今夜はその働き方をじっくりと聞かせていただきましょう。
[PR]
by silverfountain | 2013-01-22 07:50 | 精神・心への栄養
<< 町田市の土壌汚染マップが東京新... 知っていましたか?飛行機に乗る... >>