【3/27】 映画 『 happy しあわせを探すあなたへ』 上映会@東京都

d0231842_621586.jpg


映画上映案内文より:
「3.11の震災以降、私たちが漠然と思い描いていた「幸せ像」・・・(物質的に豊かになることや、金銭的に恵まれた生活、子どもを良い学校へやることや、出世すること、など)は ある種のターニング・ポイントを迎えたと思います。そんな物質的なことは、一瞬で無くなってしまうのだと 誰もが思い知ったのが3.11だった様に思います。80年代に生まれた今のお母さん達は大人になった時にはすでに不況時代しか知りません。シビアな時代に生まれ育ち、子を産み子育てをしていく、そんな彼女たちの思い描く「幸せ像」に少しでも光を与えたいと思い、この映画の自主上映を決めました。
 

またこの映画のテーマは、母子さんや親子さんだけでなく お子さんをまだ持たない若い女性やお年寄りなど、世代・性別を特定しないで多くの方々にとって意味のある、普遍的なものです。より多くの方々に「助産師」の存在を知っていただく良い機会と思いました。お産のみに特化せず女性の一生の健康をサポートする「助産師」という専門家が皆さんの地域・身近にいます。そして私たちは母子さんの健康やご家族の幸せをい
つも願っています。お気軽にご来場下さい。お待ちしています。当日は無料の育児相談コーナーもあります。」



詳しくは ↓
◆調布のマザリーズ助産院のブログ

沖縄の紹介(映画『happy』ベリッチ監督)


【日時】2013年3月27日(水) 
    ■AMの部:10時30分~(開場10時) 
    ■PMの部:14時00分~(開場13時)
    
■主催/一般社団法人東京都助産師会北多摩第2地区分会

【会場】ルミエール府中1Fホール 京王線府中駅徒歩6分
    注:ご来場の際は公共の乗り物をご利用ください。

【上映料金】全席500円(膝上抱っこのお子様無料)







[PR]
by silverfountain | 2013-03-02 16:40 | 再生・サステイナビリティ
<< ドイツ、男前~っ!!!かっこえ... 調布未来のエネルギー協議会主催... >>