タグ:TPP ( 1 ) タグの人気記事

TPP 問題の全てが解ります. 私たちも利口にならないとっ!

ビデオゲームに乗せて作っているので、観るのが辛い方もいらっしゃるかもしれませんが、こういうやり方もあるのかと、 Cool に感じました。 いや~っ、わかり易い!!!
モンハンというのは、『モンスター・ハンター』というビデオゲームらしいです。


モンハンで知る 「TPPの先にある恐怖 モンサント」 2/2





こんなすごいことになっていたとはっ・・・!


















d0231842_10295436.png
STOP TPP!!
首相官邸前アクション概要

●次回予定日 日(火)18:00~20:00
●場所:首相官邸前(国会記者会館前)
※最寄駅:丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前」、有楽町線「桜田門」、
有楽町線・半蔵門線「永田町」等
詳細:http://tpp.jimdo.com/

STOP TPP! 官邸前アクションは、8月より首相官邸前で活動を開始しました。市民や国会議員、地方自治体、労働組合や農民団体、NGO等の「反対」の声を無視し、財界と野田首相、一部の国会議員は「TPP参加」を今なお企んでいます。民主主義を踏みにじり、人々の暮らしを米国・日本の大企業に売り渡す暴挙を止めるため、8月21日~9月25日まで毎週火曜日18:00~20:00、首相官邸前で「STOP TPP」を訴えてきました(計6回)。
 スタート以降、毎回100~400人もの参加者を得てきました。わざわざ地方から参加してくれる方も毎回おられ、また毎回、農業・医療・保険・食の安全など実に多くの分野からのスピーチをいただいています。
 9月18日には、国際行動でもある「OCCUPY モンサント」(http://occupy-monsanto.com/)アクションにも連動し、銀座・日本モンサント社前行動と官邸前行動も実施しました。
こうした成果を受け、10月以降は、さらに集中的にSTOP TPPを訴えようと、開催ペースをこれまでの毎週から毎月第一火曜日に変更することといたしました。月に一度にすることで集中した参加もしやすくなることを期待しています。
 月に一度の開催にあたり、毎回、その時々の政治情勢やTPP交渉の推移、国際アクションとの連動など、時宜にかなった重点テーマを設定し、スピーチや定番コーナーなどの中で盛り込んでいきます。

[PR]
by silverfountain | 2013-02-13 10:21