人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三つ葉のロゴに込めた思い

三つ葉のロゴに込めた思い_d0231842_17105767.jpg3月17日はアイルランドの聖人St. Patrick を祝う、セント・パトリックス・デー。
その日の目印は Shamrock=カタバミ。


三つ葉は、<父と子と聖霊>の三位一体を表わすそうですが、私も園もクリスチャンではありません。



園では、 <真・善・美> でもいいし、
シュタイナーの言う  <身体・魂・精神> もしくは <意・情・知> 
または、社会三層構造 <精神生活の自由・法生活の平等・経済生活の友愛>
とも考えられます。


園のお母さんたちには<母と子と妖精>でも悪くないねと話しています(笑)


どれも三角形のトライアングルがバランスよくあることを願っています。
そして、立ち上げたこのブログの思いが、東北や関東や日本全土、ひいては地球全土の青々とした再生と人々の元気に少しでも届いて役立つことを願っています。


あっ、今究極のトライアングルを思いつきました☆

地球人々・・・・そして、自分・・・というのはどうでしょう?
by silverfountain | 2011-07-22 05:24
<< ギリシャ神話 ファエトーンのおはなし 映画 『 セヴァンの地球のなお... >>