人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつの事件でも色々な受け取り方があるのねえ

ひとつの事件でも色々な受け取り方があるのねえ_d0231842_1312041.gif英暴動で日本人女性が軽傷
暴徒に襲われ所持品奪われる

2011年8月11日 07時54分 (2011年8月11日 08時22分 更新)

 【ロンドン共同】在ロンドン日本総領事館は10日、英国各地で起きた暴動で8日深夜、30代前半の日本人女性がロンドン市内で暴徒に襲われ、所持品を奪われたほか、軽傷を負っていたことが分かったと発表した。今回の暴動で日本人の被害が確認されたのは初めて。総領事館によると、女性は東部の鉄道駅付近で男女十数人に囲まれ、もみ合いとなって転倒。所持品を奪われ頭に軽いけが。




もとの記事
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20110811/Kyodo_OT_MN2011081101000076.html




・・・・・・・

-この記事についてのつぶやき-

● 狙われているのは、少しでも金を持った人や店だよ。 アジア人はお金を持っているイメージが有るので、どのみち危ない。 ponkan [2011-08-11 12:27:02]

● この方が危機管理がなってないね。これは本人が悪いね。こんな時期に出歩くなんて、もってのほかだ。 coro [2011-08-11 12:11:50]

● 自己責任 houmu1904fbg [2011-08-11 12:03:32]

● yqt01204さん、アツいですねー!でもおっしゃる事には同意です。 _ra9 [2011-08-11 11:59:51]

● 日本企業も中国やアメリカに乗っ取られてるのご存知か?日産やレナウン中国人が日本の土地や山を買いあさってるのも知ってますか? 水源や資源の確保目的で自分の会社が明日から中国系企業になってしまうかもしれません…日本人なら考える時が来ています。真剣に自国の事を考えましょう! yqt01204 [2011-08-11 11:52:48]

● 草食系男子だとか言われて喜んでる日本人を見て中国政府は安心してるそうです。今の日本は世界から見て無防備な国だそうです!尖閣諸島の問題で今度許したら、中国は尖閣を支配するでしょう!その時に迎撃できないと日本は終わりだ…平和ボケ国民を洗脳の成功! yqt01204 [2011-08-11 11:45:30]

● アメリカを正義と洗脳されされてる日本国民に…もっと、本読んで勉強しなさい。アメリカは、日本を守ってるのじゃなくて利用して使い捨てにするつもりですよ!白人は、もともと日本人を格下としてしか思ってないのご存知?テレビの見過ぎで洗脳されされてるの気づいて yqt01204 [2011-08-11 11:37:25]

● もはや暴徒じゃなくテロリスト。アメリカ軍で一掃するべし flowla [2011-08-11 11:23:50]

● 明らかに日本人狙われてるね。SONYも狙われていたし、今回は、締め出された半島の仕込みじゃないのか?イギリスは、半島情勢と言うか、日本海の事情に明るく、東海を笑い飛ばしている。意匠返しにやられているっぽいw北キムチ国と、半島の合同作戦?w札束でなびく連中も居ると言うことだw Disibasi [2011-08-11 11:08:07]

● プレミアリーグ開幕前なので、ウサの発散場所がなかったし。日本の若者はおとなしいね〜。 メーもちゃ [2011-08-11 10:48:52]

● で、このオバサンはなんでこんな暴動の最中のしかも深夜に、そんな暴動の最中のロンドン市内をウロウロしていた訳? kurohitsuji [2011-08-11 10:45:20]

● 襲った暴徒は英国人だろうか?英国に流入している、問題のアラブ諸国、アフリカ諸国の若者たちでrはないのだろうか。若者に職がなく、夢がないのが問題の底流だ。 y-kitamoto [2011-08-11 10:31:14]

● 略奪するなんて まるで発展途上国。 あのねぇ [2011-08-11 10:21:41]

● この記事を見る限りは、日本人を標的にした訳ではなさそうだ。危険な所へは近づかないのが基本だよ。 ゆうじ [2011-08-11 09:56:37]

● 首相がまともになって公務員とか財政支出とか削減した事によって失業率が増えたからだろうね。日本もそうなる可能性は無きにしも非ず!ま、そんなまともな首相が出てくるかは不明だけど・・・。 yoshii3 [2011-08-11 09:42:33]

● 俗に言う先進国は、どこもかしこも病んでるね… その中でも日本は群を抜いている訳だけど… kumakuma [2011-08-11 09:36:14]

● そんな外国に住んでるのがアホやで!日本に居れば地震津波に巻き込まれて命を落とすがせきのやまで!助かっても菅の馬鹿政治で命を落とすぐらいやで。外国に在住してる日本人は早く帰国したほうがいいよ。まもなく馬鹿管も国会議員を辞める予定やから。 miseta [2011-08-11 09:13:35]

● イギリスの民度がこんなに低かったとは・・ nori_1324 [2011-08-11 09:11:07]

● 英国は以前から国内的に問題をかかえているから恐いなーと思ってた。まあどの国も悩みはあるんだよね。この襲われた日本人女性は災難だったけど、深夜に行動するのは止めた方が良いよね。日本にいても同じだけど、事件や事故に巻き込まれる確率は高くなるよ。 マルチク [2011-08-11 08:55:19]

● 英国は意外とブラッディーだからなあ。。爆弾テロとか日常茶飯事だし、フーリガンの国だし、ヒルズボローとか凄かったし。。 mizui2004 [2011-08-11 08:49:52]



・・・・・・・

こうやってみると、本当に観点は十人十色。
自分の世界観、政治観、外交観、民族観、歴史観と知識が問われる。

どうせ自分の預かり知らぬところで起きていて、斟酌(しんしゃく)したところで、結局頭の中のカオス度が高まるだけだから、見ないようにして知らぬ存ぜぬで来た我が人生。。。


起きたことの収拾はつけられないとしても、これから起きないようにせめて自分でできる何かをする。子どもや若者にはそうならないように示していく。それしかない。

案外、根っこは同じところかもしれない。。。






・・・・・・・

追記(8月11日16:30)

な、なんとこの記事の被害者は、もしかしたら私のロンドンの知り合いの同僚かもしれません。(まだ、確認中ですが)。旅行者ではなくて在住人。こわいです。大事でなくてよかったですが。

知り合いによると、住んでいる近くのお店もバリケードなどを設置して用心しているらしいです。

街にはその後、何十人の人がほうきを持って、破損物を片付けたり、前向き笑顔で動き出すという人たちも出だしたようです。
by silverfountain | 2011-08-11 11:30
<< 旅のチカラ - ひさのの場合 ... チェーホフのように強くなりたい... >>