人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん風化する市民意識・・・、どんどん顕在化する痛い事実

YouTube 【拡散希望】92歳被曝医師・肥田舜太郎さんが語る『真実の原子力』

事故1ヵ月後くらいのおはなしですが、もう一度聴きましょう。






●昨夜、ニュースで肥田さんが横浜の母親たちに呼ばれて話す様子を見ました。
「これが特効薬、これをすれば大丈夫!という対策は残念ながらありません」
 
「子どもの基礎体力をつけて、免疫力を高めるしかありません」 

と語ってらっしゃいました。印象的でした。





でも、3.11 Nippon のこの出来事は、確実に世界にインパクトを与え、原発建設にブレーキをかけています。

動く人は動き、伝える人は伝え、行動を起こしています。

さあ、私たちはどう行動するか?
by silverfountain | 2011-10-01 08:00 | 放射能被ばく予防&ケア
<< 被災者へ個人間で支援物資を送ろう! 私にとっての今日のニュース >>