人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の報道業界についての朝日ニュースターの討論

日本のTV報道がいかに腐っているか
http://www.youtube.com/watch?v=pXawmt2xLAY&feature=related





●好きなブロードキャスター、ピーター・バラカンが出ているので見たら見応えがありました。神保さんもネット番組を持っていてかなり鋭いです。





報道の問題のみでなく、資本主義の根本の問題、日本の社会構造をも含んだ、文化性の乏しさの問題でもあると思います。日本人の精神構造そのものが劣化して、麻痺して、綻びが蔓延して、繕いがたいほどボロボロに崩壊しているのに気づいていないからだと思います。

数人でもこういうことを言い出してくれる方々がいるのを励みに、私も、腐った精神社会から脱却して、せめて自分が関わっている子どもたちが、少しでも数ミリでも健全な精神の持ち主になるように腐心するしかない。。。。。と、改めて自分がぎんのいずみ子ども園を営んでいる根っこの動機に思い至る次第です。
by silverfountain | 2011-12-15 07:09
<< 2011.12.10 崎山比早... またもすごいな! 城南信用金庫☆ >>